競輪とは?

競輪はバンク(競走路)を選手が自転車で走って1~3着を当てる公営ギャンブルです。
競輪の面白さは選手のスピードも重要な要素ですが一番早い選手が勝つとは限らないことです。選手同士の連携や駆け引き、競輪場の相性、天候など様々な要素を予想するのが競輪の面白さとなります。
開催時間


・モーニング(朝)
・デイ(日中)
・ナイター(夕方)
・ミッドナイト(夜)

競輪は毎日のように開催しています。
上の4つに分類されミッドナイトなどは21時頃から始まる為
仕事終わりの方でも気軽に楽しむことが可能です。

払い戻し、精算について

基本競輪サイトでは即時払い戻し、即時入金が可能となっています。

投票して勝った金額をすぐに銀行口座に戻すことが可能です。

投票方法の種類

競輪の賭式は7種類あります。
自分に合った賭け式、オッズを選んで投票しましょう。
3連単(車番3連勝単式)車番で1・2・3着を着順どおりに的中。(確率:1/504)
3連複(車番3連勝複式)車番で着順にかかわらず1~3着を的中。(確率:1/84)
2車単(車番2連勝単式)車番で1・2着を着順どおりに的中。(確率:1/72)
2車複(車番2連勝複式)車番で着順にかかわらず1~2着を的中。(確率:1/36)
2枠単(枠番2連勝単式)枠番で1・2着を着順どおりに的中。(確率:1/33)
2枠複(枠番2連勝複式)枠番で着順にかかわらず1~2着を的中。(確率:1/18)
ワイド(拡大2連勝複式)車番で1~3着内の2車を的中。(確率:3/36)
ラインとは?

競輪を予想する上で重要な要素が「ライン」です。
選手は2~5人でチームを組みレースを有利進めます。
理由は1人の選手を抜くよりも複数の選手を抜く方が難しいからです。
ラインはどうやって決まるのか。
チームで走る為お互いのことをよく知ってる必要があります。
同じ県、隣接地区、同じ競輪場など身近な選手と組むことが基本です。

競輪投票サイト関連記事

競輪サイト各種紹介、キャンペーン等のまとめ記事となります。

Visited 165 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました