あと払い(Pay ID)でショッピングサイトで後払い決済する。使い方、まとめ

「あと払い(Pay ID)」とは?

「Pay ID」が提供するID決済サービス「あと払い(Pay ID)」は、ショッピングアプリ「Pay ID」で会員登録することでご利用可能な後払い決済方法です。
アプリ内で表示される様々なショッピングサイトから商品を選んで購入することができます。

公式サイトからアプリをダウンロード

下の公式サイトからアプリをダウンロードできます。
メールアドレスと電話番号認証を行えば登録できます。

Pay ID | 好きが、買える。BASEで作られたショップで利用できるショッピングサービス
Pay IDは、ネットショップ作成サービス「BASE」で作られたショップで利用することができる、ショッピング機能です。
購入方法(PayID登録後)


【1】カートに「Pay IDにログインして購入」というボタンが表示されるので、ボタンを選択して「Pay ID」にログインします。

【2】「お届け先情報」の「変更」を選択していただき、「あと払い(Pay ID)」を選択してください。

【3】「電話番号で登録」に、認証する電話番号を入れてください。

【4】「購入を確定」ボタンを押して「注文完了画面」になりましたら、注文が完了となります。

支払い期限、ご利用可能金額

【支払い期限】購入月の翌月10日まで。
【支払い限度額】限度額は5万5,000円。(コンビニ支払い手数料は350円)

支払い方法(コンビニ払いの場合)

あと払い(Pay ID)は、PayIDのアカウントにて1ヶ月のご利用分を翌月にまとめてコンビニからお支払いいただける決済方法になります。
利用した金額がアプリ内で反映されます。アプリ内で表示されたバーコードでコンビニで支払いを行います。

商品、ショップなどの検索方法について


(例:上はノートPCで商品検索した画像)

キーワード検索から探す
「さがす」タブ上部の検索欄にキーワードを入力することで、探している商品を一度に閲覧することができます。 また、お目当ての商品といっしょに、お気に入りのショップを見つけることができます。

おすすめショップから探す
「さがす」タブのホーム画面では「今日のおすすめショップ」が閲覧できます。 おすすめショップが日替わりで表示されているので、定期的にチェックすることで、お気に入りのショップを見つけることができます。

小特集から探す
「さがす」タブの「今日のおすすめショップ」の下には、小特集が並んでいます。 季節にピッタリのショップや商品、さまざまなカテゴリでのおすすめショップがまとまっています。

みんなのおすすめ/ランキングから探す
「さがす」タブのトレンド画面でも、新しいショップと出会うことができます。 「みんなのお気に入り」や「ランキング」に掲載されている商品を参考に、お気に入りのショップを見つけることができます。

関連サイト
すぐ使える! 即日可能!後払いアプリ-【まとめ一覧】最新!
後払いアプリ-まとめ一覧
Visited 341 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました