メルペイ-「メルペイスマート払い」設定/利用方法/解説

▼招待コード▼
NVRYHP
(招待コードを入力すると500円分のポイントがもらえます。)

メルペイアプリをダウンロードする

メルペイスマート払いとは?

メルカリの提供するスマホ決済サービス。
メルペイスマート払いは当月に利用した料金を翌月に支払う後払いサービスです。

スマート払い設定方法

メルペイアプリをダウンロード後、本人確認が必要となります。
アプリ内でKYCによる顔写真撮影、マイナンバーやパスポートなどの身分証明書の提出が必要です。
審査後、利用限度額が決まります。

設定手順

1. メルカリアプリを起動する

2. 「メルペイ」タブをタップ

3. 「使い方」の「メルペイスマート払い」をタップ

4. 「設定を始める」をタップし、設定を開始

5. 「上記の利用目的で申込む」をタップ

6. 「パスコード」画面で、ご自身で設定した4桁のパスコードを入力。

7. 「利用上限金額を設定」画面で、選択肢から利用上限金額を選んで、「この金額ではじめる」をタップ。これで設定は完了です。

限度額について

個人よります。毎月審査後、上限が変動します。
審査によっては30万だったり支払いなどが遅い人などは100円になる場合も。
審査はメルペイのAIシステムにより独自で審査を行っています。
総量規制対象に引っかる方でも利用できる可能性があります。

利用金額-支払いのタイミング

f:id:arai1225:20220108015201p:plain

スマート払いを利用した翌月に精算
メルペイ残高や自動引落としで清算すれば、手数料も無料でお使いいただけます。
※メルペイ残高、自動引落とし以外の清算方法をご利用の場合は¥300の手数料がかかります。
他の支払い方法だとコンビニなどでバーコード決済で精算することも可能です。

支払い/利用方法

【iD(アイディ)決済】
「iDマーク」があるお店でご利用いただくことができます。
会計時にお店で「iD(アイディ)で」とお伝えるだけ!
レジの端末にかざすだけでお支払いが完了です。

f:id:arai1225:20220108142756j:plain

【バーコード決済】
メルペイ加盟店の実店舗で利用可能です。
アプリ内にある下のメルペイのタブをタップ。
バーコード画面が表示されるので店員さんに見せて支払います。
バーコードの下にメルペイスマート払いか残高で支払うかを選択できます。

 

f:id:arai1225:20220108143148j:plain

【QRコード決済】
加盟店の実店舗やネットショッピングなどで利用可能です。
表示されたQRコードを読み取ること支払えます。

 

f:id:arai1225:20220108143504j:plain

【バーチャルカード決済】
マスターカードによるネット決済が可能です。
アプリ内のバーコードの下にバーチャルカードのボタンがあるのでタップすれば表示されます。
定額払いとは?/設定方法

定額払い」は商品購入代金を月々にわけて支払うことができるサービスです。
スマート払いで利用した金額を分割で支払うことができます。
※「定額払い」は20歳未満の方はご利用いただけません。

(定額払い)の特長は3つあります。

  • いつでも月々の清算金額を変更できます
  • お買い物のあとに定額払いで清算する商品を選択できます
  • 清算期間と定額払い手数料のバランスを見ながら、お支払いプランが立てられます
    ※ご利用状況によっては、メルペイスマート払いをご利用いただけない場合あり。

定額払いのご利用にはお申し込みと所定の審査が必要です。
お申し込みは、本人確認を行った上で、「メルペイ>使い方>定額払い」から行います。
※定額払いの申し込みから、通常1〜2日で審査結果をお知らせします。
(場合によっては3日以上お時間をいただくことがあります)
審査通過後、定額払いをご利用いただけます。

メルペイが使えるお店って?

【メルペイ利用可能なお店】
・iD決済に対応のお店
・メルペイコード決済に対応のお店
・一部のネットショップで使えます。

お得なクレカ「メルカード」

メルカードについて

 メルカードとは、すべてのJCB加盟店で使えるクレジットカードです。
年会費永年無料で、お得な還元特典やメルカード限定キャンペーンを受けられます。
 メルペイスマートマネーとは?

メルペイスマートマネーとは、メルカリが行っているローンサービス。
審査に通れば希望した金額をメルカリアプリにチャージすることができます。

【借り入れ限度額】
借入限度枠:1,000円〜20万円
金利 (年率) :3.0% 〜 15.0%
【申込み方法】
メルカリアプリにて
1.「アプリでかんたん本人確認」 を完了。
2.「お支払い用銀行口座」を登録。
3.「マイページ>メルペイスマートマネー」の「申し込みをはじめる」を選択し、申し込み手続きを開始する。

※メルペイ側の審査基準に該当しないユーザーなどはメルペイスマートマネーの申込み画面が表示されない場合があります。

メルペイスマート払いで競輪ができる!?

ギャンブルだと競輪のウインチケットDMM競輪など後払いを利用して遊ぶことが可能です。
支払い方法にメルペイ払いがあるのでスマート払いの限度額を利用できます。

メルペイアプリをダウンロードする

▼招待コード▼
NVRYHP
(招待コードを入力すると500円分のポイントがもらえます。)

メルペイアプリをダウンロードする

 

 

Visited 303 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました